人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009.4.4

ひさしぶりに7:00におきて
ともだちのいちこちゃんとベイビーくらし先生と救世軍バザーへいく。

7:00の景色をさいきん体験していなかったけど、
もうなんか、「朝』っていうだけで美しい。
ぜんぶきらきらして、しろっぽく光っていて、感動した。

もうひとつ感動したのは、「あかちゃん」っていうあの存在。
「あかちゃん」にあんなにちゃんと接近したのは、うまれて初めてだ。
あれは、すごいぞ。
目の前で動いたり、くしゃみしたり、あくびしたり、雄叫び発したり
そういうことが全部、奇跡をみているようなへんな感覚で。
この世とあの存在が、うまく重ならなくて、しばらく触れなかった。
だけど、あっちはぜんぜん関係なく近づいてきて笑ったり手にぎったりしてくれる。
もうそれだけで、「あぁ〜〜〜〜〜」って幸せになってしまう。

だって、全身がミルクからできているんだよ?!
わたしはものすごく納得したよ。
あれは、ミルクでできているよ。
なにもまざっていない、まっさらな、神聖ななにかでできているよ。

おかあさんのいちこちゃんも、ほんとうにすごいなぁ。
いい景色をみたよ、きょうは。



バザーもとってもたのしかった!
やはりいいですね、モノは。
さいきんぜんぜん行けてなかったから、あたらしい仲間がふえて
すごくうれしい。
いいものを何個かゲットできた。しかも激安。
生きる糧です。



そのあと、洗足池に移動して、大学のともだちと花見。
こっちもたのしかった。
やっぱり、仲のいい友だちと外で飲む酒はいいです。


今日は、一日がとてもながくてしあわせでした。
by sacblog | 2009-04-05 02:20 | DIARY
<< 2009.4.4@洗足池 ZADARA vol.2 >>