人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009.4.27

2009.4.27_c0186450_0513975.jpg


チャコットとは、バレエで使うものを売っているお店です。


バイトで、金属の板にあくかわからない穴をひたすら開けながら、
「あかちゃんを産むとか、作品をつくるってこういうことかも」とおもう。

できるかわからないことを、まずははじめてみて、
最初は軸がぶれたり、すぐあきらめたりして、
でも続けていくと、だいたい力をこめればいいポイントがわかってきて、
軸が定まってきて、一点に力を集中する。
いつのまにか、できると信じて疑わなくなって、無心になって、
その先が早く見たくて、フラストレーションがたまってくる。
がまんとか、不安とか、イライラとか、期待とか、そういうもの頂点があって、
突然パキーンと、穴が開いて、
びっくりして、あごががくんとなって、拍子抜けする。
あ〜こういうことを、わたしはつづけていくんだ〜とおもった。
りなんかして。



きょうは、くらい夢を見て絶望で目覚めた。
「あ〜絶望だ〜」っておもったけど、冷静におもいだして
何回も思い出して、言葉にして薄くすることで、慣れた。
でも、これはきっとわたしとって大事な夢だったとおもう。
by sacblog | 2009-04-28 01:07 | DIARY
<< _ _ >>